

水浸し、じゃないミルク浸し?!

そんなわけで…

まずはミルクが飲めるようになってくれないと
悩んでもどうにもならないってことで
日曜の夜から助産師さんも毎日来てくれて
あずきとすったもんだの連続です

哺乳瓶を変え
ミルクのメーカーを変え
ミルクの温度を変え

お腹ペコペコだったら飲む?とか


………。

嫌がり方がハンパじゃないんです
まずは泣いて拒否。その後、吐く。


飲んだように見えても

ma_lion


マーライオンか?!ってくらい、吐く
意地でも飲みたくないらしい…


Shonbenkozo


今度は小便小僧かよ



てな感じで
飛ばしたり吐いたりの連続なので
(絵はちょっとオーバーですけどね。でも近い。)
洗濯物の量がこれまたすごい。

      調乳
       ↓
      闘う(?) たまに家事、くるみの相手
       ↓
      掃除

夜になるとテンションがおかしくなってきます

服もいちいち面倒なので、こうなりゃもうブラ1枚
助産師さんは今日、オットのTシャツでお帰りに

お医者さんもついてることだし
息子よ、仲良くやろうぜ…

To be continued

comment

いっぱい教えてくれてありがとう!
頼もしいわ~ 
あずきはお腹ペコペコなときは一応口に含むけど
飲む前と飲んだ後体重測ったら変わってないから
口にためただけで出してるか
いったんは飲み込んでもキレイに全部吐いてるみたい(-_-;)

でさ~、今日小児科行ったんやけど
もしかしたらあずきは、
ミルク受け付けない身体なのかもしれないって(+_+)
  • 2009/05/29(金) 12:49 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ、何回もごめん。

思い出したけど、眠そうになった時、
意識朦朧としているのか、抵抗せずに飲んでくれてたかも!
でも飲む量は少ないけどね。寝てしまうから。
  • 2009/05/28(木) 14:17 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちのこももは、吐く以前に口を開けてくれんかった。
吐くまでいかんねん。
その前で、断固拒否!
だから出ない乳を含ませて、さっと取り替えて飲ませるとか、それもなかなかタイミングが悪いとうまくいかなかったり、すぐに気付かれて、また拒否されたり…。
ほんと、どうしてたんかなぁ…。
自分でも記憶が薄れてるわー。

過ぎてしまえばそんな感じやけどね。
渦中にいた時はもうもういっぱいいっぱいやったわ。

あんまり何度もトライするのは嫌がるかも。
ほんまにお腹空いた―ってぐらいに
チャレンジするのがお互いにいいかもね。
  • 2009/05/28(木) 14:15 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>ayaちゃん

 我が家も哺乳瓶屋さんみたいになっちゃったよ(^-^;)
 こももちゃんも、マーライオンみたいに吐いたりしてた??
 ayaちゃんも大変だったんだろうなぁと改めて思ったよ。
 よく頑張ったね、本当に。

>はち。ちゃん
 
 おっぱい見せて~ってカワイイなぁ!(笑)
 おっぱいもう出ないんですって言ったりしてるけど
 騙されるもんかって感じで泣くよ(-_-;) 
  • 2009/05/28(木) 00:21 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

出てるおっぱいを前にこんなもん飲めるか~~!!!
やろな。

うち、いまだにおっぱい触ってぱくってくるよ。。
おっぱい飲む~。
おっぱいちょっとみせて~。

男子は困ったさんです・・・

自ら餓死する子供はいない!!
そうだそうだ!!
  • 2009/05/27(水) 22:53 |
  • はち。 |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわー。がんばって~。
こもももそれはそれは拒否ってたわー。
なんぼミルクを捨てたことか。
飲ませた量より捨てた方があきらかに多い。

その時の心の支えは「自ら餓死して死ぬ赤ちゃんはいない」って言葉。
(それでも当時は、その第一号になるんじゃないかって思ったけど)

でもそんなこももも離乳食を始めるようになった頃には飲めるようになった。(飯食うよりましって思ったのか?)

私は乳が出ないから仕方なかったけど、乳が出てってのはつらいと思うよ。でも乗り越えられるから。
  • 2009/05/27(水) 00:24 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


