

足して2で割りたい

一昨日、ayaちゃん親子が遊びに来てくれました。
久しぶりに逢えて大感激
こももちゃんもちょっと大きくなったような??

さっそくランチタイム
子供もカレーです。

くるみは、食べるスピードがすごい。
じっくり噛ませようと色々工夫して、ちょっとましになったけど
それでもまだまだ早い。
同時に食べ終わらないと暴れるので
一緒に食べる大人はしんどい
誰かに奪われるわけでもないのに、そんな急がなくても

そして、今回もくるみのお皿の中身は
すごい速さで減っていく
顔はカレーだらけで黄色いし手もぐちゃぐちゃ
おかわりしても食べる勢いは変わらず
もうごちそうさましようねと言うと
『まんまー!』と激怒して暴れるくるみ。
素早くお皿を遠ざけて、エプロンを外さないと
全部放り投げられるのでこちらも必死

こももちゃんびっくりして怖がってないかな
と向かい側を見ると…
ayaちゃんがスプーンを持って
こももちゃんの口を追いかけている。
こももちゃんはくるみの正反対で、小食なのだ。
残念そうに、こももちゃんの残りを食べるayaちゃん。

………。
何でもそうだけど
ちょうどいいって、なかなか無いもんね。。
そうとはわかっていても
足して2で割れればいいのにって、何度も思ってしまう

そして、ジャイアンくるみは
またこももちゃんを泣かせてしまった
嫌われるでほんまに~

ayaちゃん、こももちゃん
これに懲りずにまた遊びにきてねm(_ _)m

comment

こももちゃんに嫌われるよ!って言ったら泣いた(+_+)

ごはん、作り甲斐が無いという点では
くるみも同じかも。
食べてる間は必死でかきこんではるし
笑顔でごちそうさまなんてしてくれたことが、無い。
楽しく食べようよ……やで。

  • 2009/05/01(金) 05:33 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

くるみちゃんに脅かされたというより、
何だか赤ちゃんに気づいたのかも。

あずきクンを抱っこしてたのが、何かを彷彿とさせていたような?

しかしご飯、食べないわー。
  • 2009/04/29(水) 13:51 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


