スポンサーサイト


再び救急車…

『くるみ、救急車に乗る:3』を書こうと思ってたんですが

今日(もう昨日ですね)、
再び痙攣発作を起こました。

発作の時間も長かったので、また救急車で搬送され
今は水分補給の点滴を終わり、座薬で眠っています。

お風呂上がり、髪の毛を乾かしてあげようと
ドライヤーのコンセントを差しながら名前を呼んだけど
2回呼んでも応答が無かった。

彼女のいる方を向いたら……
座って壁にもたれてるようにも見えたけど
顔だけやたら上を向いている。

まさか!!!!!

そのまさかだった。

頭を打ったら大変なので
そっと横に倒して楽な姿勢にしようとしたけど
反り返るのでうまくいかない。
格闘しているうちに、発作がおさまってきた。

その後間もなく救急車到着。

この間搬送された病院が今は小児科医が不在とのことで
今回は違う病院に搬送された。

私が住んでいるあたりでは結構メジャーな小児科。
ここでは、この間の救急騒ぎについてなんと
《胃腸炎に伴う痙攣発作》ではないのでは?と言う。
どうして前の病院ですぐ検査しなかったのか不思議だと。
そもそも、お母さん見てなかったんでしょ?って。
ごもっとも。
語り口はキツめだけど、しっかり調べてくれそうな先生で安心。

今日は血液検査をして、
夜が明けたらまずCT検査からだそうです。

しかしまたしてもオット不在のときとは…
正直、かなり心細い('A`)

あずきが暴れてどうしようもない状態だったので
くるみは看護婦さんに抱っこされていたけど
抱っこしてほしそうに私を見ていた。
処置室にもついて行ってあげられなかった。
処置室から泣き声が聞こえてるときは、
私も胸が張り裂けそうになった。

辛いけど、この先何回もあることだろうし
逆パターン(あずきを抱っこ出来ない)もいつかあるだろう。

落ち着いたら、大好きなバナナホットケーキを
何枚でも焼いてあげよう。
お皿に山盛りにして、いっぱいいっぱい食べよう。


今、私の頭で繰り返し再生されてるこの場面。

発作がおさまったくるみが、ぐったりする直前に
一生懸命私のほうに手を伸ばして
耳と首をスッと触ってから
安心したようにゆっくり目を閉じたところ。

目に焼き付いて、当分離れそうにない。


頑張れくるみ。


私も頑張る。



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

ありがとうございます(/□≦、)

loodyぱぱさん

コメントありがとうございます!
すごく嬉しかったですi-241
PCの向こう側にも
応援してくれてる人がいるんだ!と思えるだけで
ものすごく、元気が出ましたi-179

もうほんとにねぇ、母になってもチキンなんだなぁと
自分にがっかりしました。
でも、一番辛いのはくるみなので
しっかりしないとダメですよね!

頑張ります!i-192
  • 2010/04/08(木) 14:29 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうm(_ _)m

masakichi

ありがとう(。TωT)ノ☆
元気にしてるかな?
自分のことばっかでなかなかメールできんくてごめんねm(_ _)m
就活どうかなぁって、気にはなってるんやけど…
母になっても変わらずチキンだわ本当にi-182
  • 2010/04/08(木) 14:20 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうなぁ

ツルちゃん

メッセージ見たよ!
ほんっとにありがたい<(_ _*)>
今帰ってきてるんやけどまたいつ救急車乗るかわからんから
大変な状況になったら頼っちゃうかも…
  • 2010/04/08(木) 14:16 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

がんばって!!

大変な事になってて僕も嫁も心配です。
きなこさんちゃんと対応して凄いですよ。
くるみちゃんも頼りになるかあちゃんってきっと思ってますよ!!
オットさん居なくて心細いでしょうけど
気持ちをしっかり持ってがんばって!!
くるみちゃんがんばれ!!
きなこさんがんばれ!!
なんかがんばれ!!しか言えなくてすいません。
くるみちゃんが早く良くなりますように!!!

no subject

くるみちゃん頑張れ!
頑張れ、きなこさん!
旦那さんいないのはキツイよね。
あまり、大したことは言えないけど、
みんなくるみちゃんときなこさんの味方だよ!
  • 2010/04/06(火) 02:13 |
  • masakichi |
  • URL
  • [編集]

no subject

大変やん!旦那さんおらんねんや。
ほんまになんでも言って!mixiの」メッセージ送るし見てな!
  • 2010/04/05(月) 23:33 |
  • ツル |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


