

BlueMoonにお願い

ひなまつりのことを書く予定だったんですが
週末、くるみが救急車で運ばれるという大事件がありまして…
ほんと衝撃でした寿命縮まりました

本人は、今日もマックのハッピーセットについていた
【必勝だんご剣】を持って
それって本当にぜんまいざむらいなのつもり?というような
怪しいくねくねダンスを踊るくらい、元気なんですが

どんなに元気に遊んでいても、
もし「くる」とすれば、ほんとに突然「くる」ものなので
私としては全く気が抜けず……

あと数日は絶対目を離すなということなので
私がトイレに行くにも姿が見えるところまで呼び寄せ
ちょっとした用事で違う階に行くときも一緒に連れていくので
くるみはかなり面倒くさそう

救急車のお世話になった日のことは
また次回に書きますね。


今日は、何年かに1度のBlueMoonの日

BlueMoon

2人が寝付いたあと、ベランダに出て
BlueMoonにお願いしました。

どうかこのまま、くるみが無事でいられますように。

今夜も、何かあってもすぐ気付くように
ぴったりくっついてウトウトしてよう。


--------------

そういえば、ETVの番組編成が変わって
≪ぜんまいざむらい≫がなくなっちゃいましたよね
子供達はだんご剣を片手に
テレビの前でスタンバイしてたんですけど

DangoKen

くるみは、だんご剣持ってがっかりしてました。
う~ん。。なんか私も、新しいのより
ぜんまいざむらいのほうが好きかも







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:BlueMoon 救急車 ハッピーセット

他人行儀

前回の記事の続きです。

私が見送られそうになりましたが(笑)
そろそろオットが到着する時間。

到着ロビーで、くるみは
『おとーちゃん、おっかっえっりっ♪』と謎のダンスを踊りだした。
何そのリズム……まあいいや。よっぽど嬉しいんやな~
今回の出張長かったもんな…

さて、どんな親子対面になるのやら

一方、オットは飛行機の中で↓こんな妄想をしていたらしい。
くるみが走り寄って行き、熱い抱擁…

TaninGyougi_1

私はあんまりそういうのは想像してなくて
さっきの変なダンスを踊るんじゃないかと思ってたんですけどねw

         
            現実は、どっちもハズレ。
                  ↓



TaninGyougi_2


駆け寄らないところが、既にオットの想像と違う
そして、愛する娘の口から出た言葉は


TaninGyougi_3


Σ(|||▽||| )はあ?

しかも真顔。ニコリともしない
オット、訳が分からず硬直


TaninGyougi_4


オットの甘い夢、完全に崩壊(T△T)

でもオットは諦めなかった。

くるみはまあ、あまりにも久しぶりで
ちょっと恥ずかしい(?)のかもしれないじゃないか
ならばあずきを抱っこいてやろう
(↑必死で前向きに考えたらしい)

帰ってきたよ、とーちゃんだよ
重くなったなぁ よいしょっと

TaninGyougi_5


暴れて号泣;(||゚Д゚||)

私もドン引きするくらいの泣き&暴れっぷり
あずきには、他人行儀どころか
忘れ去られてしまっていたオットでしたllllll(-_-;)llllll


しかし、『ちきゅうですか?』が謎だわ~
明日もう一度聞いてみようかな

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:到着 他人行儀 親子対面

旅立っていいの?

結局お熱は上がったり下がったりで落ち着かず
咳も夕方からはひどいまま
家の中は風邪菌が蔓延してそうだし
家族でキャッチボールしてるのかなぁ

あずきの1歳のお祝いもまた延期です。
ゲホゲホ苦しそうにしてるんじゃ楽しめないだろうし…

で、全然タイムリーじゃないんですけど
予告どおり、更新出来てなかった間のことでも書こうと思います。

先日、オットが長い出張から帰ってきたときの話。

オットが飛行機で出張に行ったときは
3人で空港まで迎えに行くのがお決まりになってきました。
早めに行って展望デッキで飛行機にいっぱい手を振ったあと
滑走路が見えるお店でゆっくりするのがお約束

今回もお約束どおり楽しみ、お待ちかねのランチタイム。
くるみが突然立ち上がり、真顔でこう言った。

Tanin_Gyougi_1


Σ(゚□゚(゚□゚*) ナンデストッ

き、君達は私を見送りに来たのですかっ
わたくし、ひとりで旅立ってもいいのかい

まだまだおしゃべりがむちゃくちゃ過ぎるくるみなので
そういう意味で言ったつもりはないのかもしれませんが
『大丈夫。ママは行かへんよ
『パパが帰ってくるんよ
と言うと、ニヤッとして静かに座ったので
(確かに、ニコッじゃなくてニヤッだったわ!)
やっぱり見送るつもりだったのかもしれません

ひとりで旅行かぁ
いいかもしれない(*^m^*) ムフッ
でもやっぱり、一緒じゃないと落ち着かないんだろうなぁ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:空港

山は越えた!

やーーーっと、子供達の風邪は山を越えた気がします。
1日中苦しそうだった咳が、ずいぶん減りました(〃´o`)=3 フゥ
私はというと、時々くる頭痛がキツいです
“頭痛持ち”の人ってすごい。
こんなのとしょっちゅう闘ってるだなんて!
私には無理です……

まあでも、そんな私も39℃あった熱が下がりました
点滴の威力ってすごいわ~

そんなワケで、更新が滞ってましてすみませんですm(_ _)m

私があまりにも使い物にならないので
くるみはおままごとの相手をあずきに変更したようです。
『あずきにも!』とエプロンを持ってきたので
オットが面白がってつけてみました

本人も、まんざらではない様子

Azuki_Omamagoto

でもやっぱり、あずきには
おままごとはまだわからなかったようで(そりゃそうだ)
お弁当屋さん、5分で閉店(;´▽`A``

Omamagoto

ふたりとも元気に遊ぶけど、熱がなかなか下がらないなぁ
夕方になると、咳で苦しそう

連休中には、みんな元気になって
あずきの1歳のお祝いが出来たらいいんだけど。









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:エプロン おままごと

ベビーバイオレンス?

私にも風邪がしっかりうつったようで
3人で鼻水ダラダラ
ティッシュの消費量がまたしても激しいです

激しいといえば、あずきの愛情表現が激しすぎる

私が座っていると、よちよち歩いてきて
私に手が届くか届かないかの距離で
それはそれは嬉しそ~うな顔をして
体重を預けるかのように倒れこんでくるので
(周りから見てると飛びかかっているように見えるらしい)
気をつけていないと、パワフルな頭突きをくらうことになる。

顔にゴツンときて鼻血が出たことが今までに2回。
そして今日は唇が切れた(゚ー゚;A

手でガードするけど、重くなったので間に合ってない

ニコニコしながら歩いてきて
『つかまえた~』みたいな顔をするのがかわいくて
痛くて毎回数秒は無言になるけど、笑っちゃう

で、そんな私とあずきを見て
くるみも真似してアタックしてくるので
そうなると、座ったまま3人で後ろに倒れることに。
重たくなったなぁ ふたりとも

でも、ずっとずっとずーっと
受け止めてあげるからね





私信:オットは出張から帰ってきたよ!
    ひなまつりもしたよ!3日じゃないけど
    またアップするので気長にお待ちを~m(_ _)m





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ: 愛情表現 アタック

一難去ってまた一難去ってまた…

≪難≫というほどではないんですけど

あずきのしつこい風邪が治ったなぁと思ったら
今度はくるみが発熱しました

あずきが調子悪い間、お出かけを我慢して
弟にチューしたり、抱っこしようとしたり(危ないけどね)
『おねつなのね~』と鼻水を拭いてくれたり
彼女なりに一生懸命面倒を見たりしてくれてたというのに…

一方、最近もう家の中だけだと持たなくなったあずきは
『外連れていけや~(メ`□´)』『公園連れていけや~(メ`皿´)』と
ぎゃーぎゃー暴れます。男のコだからかパワフルだわ
でもね、今度は君が我慢する番なのだよ

うーーーん(・へ・;;)。

これが続くと両方かわいそう
身近に頼れる人がいて、散歩にでも連れてってくれる人がいたらいいのに
って思うこともあるけど

こうやって、我慢とか思いやりっていうものを
学んでいくことも、あるのかもしれないなと。

私をはんぶんこ出来たらいいんだけど…すまんのぉ

Azuki_walking

いつの間にか、二足歩行がメインになってたよw(゚o゚)w




タグ:我慢 お出かけ 風邪

たまごの親子

くるみ画伯、おっきな画用紙に描く!の第2弾 

これはなんでしょう?

   Tamago


くるみ : 『みて~、えーとねー、あまこ』

 母  : 『あまこ?たまごのこと?』

くるみ : 『うん、たまごね、かわいいしょー?』

くるみ : 『ママのたまご』『あかちゃんたまご』
            
くるみ : 『たなごがなー、昨日なー、○▲※◆……』
                        
             ・
             ・
             ・
             ・
                     
          おしゃべりは続く。


あずきは珍しく、邪魔せずじ~~っと見ていました。
(いつも激しい戦いになる)

しかし、たまごの時点ですでに親子ってヾ(>▽<)ゞ
でも想像したら、くるみの言うとおりかわいいような気がするから
子供ってすごいなあと思います
あとでオットに説明出来るように、
ちっちゃく“この部分がたまご”って書いとこうっと

                         
くるみはもうすぐ3歳、
あずきは今月で1歳だなんて。


今日の空気も、笑い声も、クレヨンのにおい(…ってあるの?)も
全部全部全部、残しておきたくなりました




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:画伯 クレヨン

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


