

ラー油と待ってるよ

去年の夏に軽い気持ちで買ってきたら
我が家で大ヒットとなった(オトナ2名だけど)桃屋のラー油。

Momoya_Rayu

何かと便利なのでリピ買いしてたんですが
最近人気が爆発したらしく、近所のスーパで入手出来なくなってしまいました
値札はあるけど、品切れ中となっている。

すぐブームが去ってまた並び出すだろうと思っていたら
まだ入手困難状態が続いているらしい。
オットに至っては、仕事帰りにあちこちスーパーに寄り道して
必死で探して帰ってくるというハマりよう。
そんなにハマっていたとは( ̄▽ ̄;)

で、昨日我が家宛てに重たい小包が届いたので
開けてみたら例のラー油でした (゚ロ゚屮)屮

どうやら、結局見つからず通販で買ったらしい

このラー油、フライドオニオンとフライドガーリックがたっぷりで
ニンニクやトウガラシのラー油漬という感じです

Momoya_Rayu2

アツアツごはんに乗せて食べると激ウマ(゚д゚)なので
食べ過ぎに注意せねばなりません  あ、あとにおいもかな

せっかく届いたのに、注文した本人は出張で不在

ラー油と一緒に待ってるからね~

タグ:桃屋 ラー油

いやのん?

イヤイヤ全盛期(今がピークであってほしい)のくるみ。
いやだと主張するときに

『いやのん』と言うときと
『いやんか』というときがあって
『いやのん』は時々『いやのん?』と質問口調になる…

わざわざ『のん』と『んか』がプラスされるのはなぜ??

本人は至って真剣なので申し訳ないんだけど
どっちもおもしろくて、言われる度に笑ってしまいます(*≧m≦*)ププッ

おもしろいから余計に気になる
『いやのん』は「いやなの」かもしれないとオットは推測。
でも、『いやんか』ってなんすか

しばらく観察してみて、何らかの理由で使い分けてるらしい
ってことはわかったけど
それ以上のことは今日もわからなかったなぁ(゚ペ)

…ていうか、その謎が解ける頃には、もう普通におしゃべりが出来てそう

Iyamonn

はい、撮るよ~!とカメラを向けたら『いやのんっ』

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:イヤイヤ

たい焼きのうた

最近よく見かけるようになった白いたい焼き
でも、私の好きな白いたい焼きには出会えない。

私の好きな白いたい焼きっていうのは
餅粉の生地で出来たお餅っぽいのじゃなくって
タピオカ粉で作った生地の、ちょっとだけモチモチしたのなんですけど
最近出会う白いたい焼きは、たいてい餅粉の生地なので残念

四天王寺の露店じゃないと出会えないのかな。
でもわざわざそのために行くのも…

と思っていたら
わりと近所に、たい焼き屋さんが出来ました。
周りにパリパリの皮がついてて、しっぽまで中身がみっちり入ってる

White_Taiyaki

粒あんもおいしかったけど、
カレー&チーズが結構ヒットで、腹がすいてるとき軽い食事に出来そう
たい焼きは当分ここのでいいかなぁ

並んで焼かれているたい焼きを見て、くるみが
『あいにち、あいにち、ぶぉくらはえっぱんのぉ~』
と何度も言うので、よ~く聞いてみたら
『毎日毎日僕らは鉄板の~♪』の歌でした(題名がわかりません)
いつのまにそんな歌覚えたんだろ(゜0゜)

ちなみに、魚のことは『おかな』です。惜しい


あぁ~題名が思い出せず気持ち悪い。
だれかこの歌の題名を教えてくださいm(_ _)m

タグ:たい焼き 四天王寺 露店 タピオカ

火曜の連続ドラマ

火曜の夜、時々見ていた『リアルクローズ』というドラマ。
どうなったか見ようとしたら、とうの昔に終わってました

連続ドラマは面倒くさくなるのであんまり見ないんですけど
黒木瞳扮するカリスマ部長?(という役柄らしい)の
バッサバサ部下を斬るところや
『あなた、結構(クビって意味)』とか『口頭3分!』とか
ものの言い方が昔の上司にほんとそっくりで…
それだけが理由で時々見てました。

昔の上司は男性で『あなた』とは言わないけど
『自分、もうええわ』と突然異動になった(つまり、その担当をクビ)人は数知れず
連絡事項を話そうにも、『口頭1分でまとめろ』と言われ
「わかりません」、「できません」は絶対禁止。

上司は偉いさんだったので、社内で顔を合わせたことは何度かあっても
会話という会話もしたことがなかった。
なので、人事から『前任の人含めて歴代3ヵ月持たなかった』と聞いて
さっぱり理由がわからないまま迎えた初日。

一日でその疑問は消え去ってしまった。

まず、社有の携帯とノートパソコンが渡される。

携帯には夜中も休日も仕事のメールが転送されてくる
そして、夜中2時~朝5時以外は絶対つながらないとダメ。
携帯とノートパソコンはプライベートでも持ち歩くこと
スケジュール調整の連絡には休日関係無く原則30分以内にレスすること
上司を車で送迎中は指示がジャンジャン飛んできて
(運転中でメモ出来ないのに。左ハンドルでテンパってるのに。)
週3日は接待や会食の付き添いで、睡眠時間は毎日2、3時間

…………。
きっと後任がみつからなくて私が呼ばれたのでは
でも、私すでにヤバいんじゃないだろうか
キツいなまず身体がキツい

でも、当時私は総務の先輩方にいじめられていて
それがもう本当に本当に悔しかったので
仕事が出来るようになって、見返してやる!という変な意地があった。
だから辞めなかったのかな?いやそれだけじゃないな。
偉いさんの秘書という立場ならではの
刺激的な楽しいこともいっぱいいっぱいあったからかも。

そんなこんなで、もう無理かも、もう無理かもと思いながら4年。
何度も『自分、もうええわ』と言われたけど
本当に異動にはならなかった。
(たぶん後任が見つからなかったんだと思う)

いい経験をさせてもらったと思うけど…思うけど…
もう1回やれと言われたら、もう出来ません
ていうか、今だったらすぐ辞めてるな
得たものもたくさんあるけれど、プライベートはむちゃくちゃになってしまったし
悲しいことに、失ったものも結構あったから

ま、今となってはいい思い出です
どんな経験だって、無駄なことなんて何ひとつ無いしね!
な~んて、今だから言えることですけど

新しくスタートした『泣かないと決めた日』は予告だけ見て
いじめられた時のことをリアルに思い出すかも…とゾッとしたので
オンエアは全く見てません 
でもなんか気になるな
最後のほうだけ……見てみようかな(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

タグ:いじめ アシスタント 秘書 ノートパソコン 携帯

熊じゃないよ

どうやらあずきは夜泣きの時期に突入したらしい。

週明けからずっと、夜中の2時頃からグズグズが始まり
完全に寝てくれたのはもう私が起きる時間

毎日油断したら意識が飛びそうです
昨日なんか、気が付いたらうつぶせに床で寝ていて
子供達の笑い声で目が覚めました( ̄[] ̄;)!

そんなんで、節分の日の巻き寿司も失敗して
だいぶ残念なことになってしまっても
何も感じないくらいボーッとしてまして
(写真撮るの忘れた!結構笑えたのに残念…)
豆まきしよう!と手を引っ張られて
はいはい、やろうやろうと立ち上がったら鬼が入ってきた。

くるみの顔色が一気に変わる。
そして、『こわい!』と逃げて…

逃げて…

何故か寝転がった。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
そ、それはもしかして死んだフリ??

…かどうかはわかりませんが、笑いをこらえるのが大変でした(゚m゚*)プッ

ちなみに、あずきは笑いながら近寄っていってました。
反応がそれぞれでおもしろいな

2010Setsubun

元・牛乳パックの豆入れ。
 首から下げて一生懸命豆を投げてたよ。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:節分 豆まき 巻き寿司 夜泣き

±0

昨日は≪愛妻の日≫だったそうです。
1月31日。1をI(アイ)と読んで31は語呂合わせ?で『さい』
で、あいさい=愛妻、だそうです。
私は全然知らなかったんですが、オットが知っていた。

で、昨日はオットが休日なのもあって
思いっきりお休みさせてくれました。

最近買った圧力鍋&調理グッズにオットがいま夢中なのもあって
料理も朝昼夜してもらえるという、まさに上げ膳据え膳
ちょっとだけひとりでドライブする時間ももらって、
ゆっくりお風呂にも入らせてもらいました
ゲームでいう、なんとかポイント(?)みたいなのがアップしたような気がします
明日からまた頑張れるわわたし

と、元気いっぱいで今日を迎えるはすだったんですけど。

その後、子供達も寝付いて自由時間。
オットに感謝しつつダラダラおしゃべりしていたら、
あずきがふえ~んと泣き出し…

そこからがすごかった。

授乳して寝てくれるかと思ったら、
なんと起き上がってイキイキ遊びだす(((゜Д゜;)))
以降3時間半くらいずっと
私の上に飛び乗ったり、身体を揺すったり
口の中に手を入れてきたり
首をすごいチカラで掴んだり…
いやね、無視してたら寝てくれるかなとは思ったんですけど
痛いし重いし身の危険を感じるしで全然寝れんのですよ。

やっと寝れくれたので時計を見たら、あと30分くらいで起きる時間

身体的には±0な感じが… 甘くないわ~

昼間は油断したら目が閉じそうでした。
いや自分で気付かないうちに閉じてたかも。

でも、オットのおかげでココロはかなり元気になったあざーす

Azuki_Nebusoku

そこの君、今日はぐっすり寝ていただきたく………

タグ:愛妻の日 圧力鍋 ±0

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


