

出逢えてよかった

今日、さっそくはち。ちゃんとayaちゃんに会いに行きました
昨日たまたまメールしたら、2人で会うと聞いたので
『あたしもー!』とあつかましく飛び入り参加させてもらいました

はち。ちゃんは去年9月に、
ayaちゃんは去年12月に2人目のお子さんを出産されたので
みんな2人目のママになりました

産院のヨガで知り合ってからもうすぐ3年。
3人で大きなお腹を抱えて優雅にランチしたのが懐かしい
今じゃ、全員集合すると人数が3倍ですよ3倍
会話が中断されまくりで
何をどこまで話したかわからなくなります(≧▽≦)ノ

1人目(くるみ)妊娠中の話。

コウノトリさんがくるみを運んできてくれたとわかって、
それはそれはもう嬉しくて楽しみだったのに
日が経つにつれ、お医者さんの意見や
たまに聞こえてしまうネガティブな声に振り回されるようになり…
ついには、自分の障害がそっくり遺伝してしまったら…とか
言い出したらどんな人でもキリが無いような不安を
勝手に作り出しては膨らませるを繰返す
気が付いたら楽しくない妊娠中期を迎えていました

オットと色んなことを話し合って
それでも自分達はだいじょうぶと考えることが出来たから
コウノトリさんがくるみを運んできてくれたはず。
なのに、その自信はすっかりしぼんで
安定期と呼ばれる時期に入った頃には
うつむき加減で検診に通うように

( 今思えば、お医者さんは最悪の事態を考えるのが当たり前だから
  厳しいことを言い続けるのは当たり前だし
  子供に遺伝したらかわいそうなんて、他人が決めることじゃないんだけどね )

そして『ああ、私はもっと努力しなきゃ』という
楽しいとは程遠い気分で通い始めたヨガ。

そこで、はち。ちゃんとayaちゃんに出会いました

なんて言えばいいのか…うまく説明出来ないんですが
ふたりのおかげで、ちぢこまっていたバネがびよーんと跳ねたみたいに
再び楽しいプレママ生活を送れるようになりました

2人に会うと毎回思い出すんです。
無駄な不安で曇っていた心の中がパーッと晴れた、あの気持ちいい瞬間
(大袈裟じゃなくって、ほんとにパーッと晴れたの!)
そして、ムクムク…とパワーがわいてきます

人生の節目でいつもステキな人に出会える私はほんとにシアワセ者

はちちゃん&ayaちゃん
いつもいつもいつも、ありがとう
これからもよろしくね

Nakayoshi

私の出産が予全然予定日じゃなかったので1人目はほぼ1ヵ月違いになりました。
  (1番右がくるみ。スリムだわ~)
  順番にお腹がへこんでママになっていくのがちょっとおもしろかった

タグ:コウノトリ 検診 妊娠中期 ヨガ プレママ

完治宣言GET!

全員お医者さんの完治宣言いただきました~

あずきはこんな顔↓でしたが(見にくいですね

Azuki_Mizubousou2

すっかりキレイになりました
おしりとおまたに薬を塗る&乾かすのが大変で
ヘタレ母ちゃんは何度かメゲかけましたがまあ何とか

くるみの熱は結局何だったのかわからずじまいです。
今流行りの胃腸風邪だったらそのうち下痢嘔吐がくると言われて
座薬とか出してもらってたけど…本人は終始元気で
お薬は結局どれも使わず済みました。
ほんとに何だったんだろうか ま、まあいいか

あ~ やっと、ですねほんとに(;´Д`A
通院以外のおでかけが出来るし、何より人と会えるのがうれしい
オット以外の大人とおしゃべりがしたくてもう

2人もうれしいだろうな
よかったね  明日はとりあえず外に出よう

2Shot_201001


…その前に私はたまった家事か。。

タグ:完治宣言

続きますなぁ。。

くるみが熱出してまして…う~む、最近続きますなぁ
38.5℃からだいぶ下がったけど、今晩は37.4℃。

インフルエンザか?!と慌てて小児科に連れて行ったけど
喉は炎症起こしてないし、鼻水も無いし
風邪っぽい症状が全く無いのです。
お医者さんいわく、胃腸の働きが弱くなってるそうな。
(お腹をさわっただけでわかるって、すごいよね!)

風邪でもなかったらこの熱は何なんだろう
なんだか気持ち悪いなぁ

当の本人は、母の心配をよそに結構元気です。
布団に入れても1秒で『おはよ~』と出てきます
食欲がいつもよりちょっと無いくらい。
(普段が大食いだから世の2歳児ちゃんに比べたらまだ多いかも

朝から夜までエンドレスおままごとで
『いただきます』と『ごちそうさま』を30回以上言ってるわ絶対
そのおかげかどうか定かではないですけど
あずきが、手を合わせて『いただきます』出来るようになりました(笑)

みんな、早く元気になりますように
明日も3人で静かにおままごとしようか



おままごとしてないときは
 『なんかいっす~♪』と歌いながらずっと踏み台昇降みたいなことしてました
 楽しいんだろうけど病人なんやしほどほどにしていただきたい…
 
Kurumi3




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:インフルエンザ おままごと 食欲

逃げないで~

ネットで調べものしていたら
『あなたに合う家計簿はこれ!~家計簿選びでもう悩まない~』
というのがあったので、脱線してやってみました。
こんな私でもつけられそうなのがあるのか?と興味がわきまして。

診断の結果は…
“家計簿は向いていません” でした

(´▽`ノ)ノ ズコッ

ふいてしまいました(;゚;ж;゚; )
向いてないのはわかってるのさ…
そういう結果も用意されていたことがおもしろかった


さてさて
あずきの水疱瘡その後です。

熱があるので機嫌はちょっと悪いものの
思ったより発疹も増えず
想像してたよりはるかに軽くて済みそうな感じです。
(まあ、まだ油断は出来ませんけど…)

ただ、塗り薬がうまく塗れないよ~

くるみも嫌がって暴れてたけど
発疹も少なかったし、押さえつけたらなんとか塗れて
あーやれやれで済んだんです。

あずきは……動きが機敏すぎてトロい私はついていけない
自分の手に塗ってるほうが多いような気が

Azuki_Mizubousou1

スルスルっとすり抜けてこの笑顔
私も一緒に笑ってしまうんですけどね


タグ:発疹 塗り薬 家計簿

やっぱり(゜-゜;)

そのうちくるぞと思ってましたが……
ついにあずきも発症しました水疱瘡。

昨日の夜、おしりにポツっとあるのを発見して
今朝見たらブツブツが増えていたので
きたか~と小児科に連れてったらやっぱりそうでした

あずきはまだ1歳になってないので予防接種してません
発疹の数もくるみのときより圧倒的に多いので
(しかも、これからもっと増える)
私とくるみのように軽めでは済まないのかも
カユいんだろうなぁ

YoshiYoshi

しんどくなるかもだけど、頑張ってくれ~
よしよし

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:水疱瘡 小児科

あともうちょっと…

やっと熱が37℃半ばまで下がってきて、
発疹も粘膜のとこ以外は枯れました~

大人になってからの水疱瘡ってキツいと聞きましたが
確かにキツかったです…
ぜんぜん軽いほうだけど、ヘタレの私にはキツく感じました

この年末年始、オットは仕事のトラブルで
2日間しか家に居られず
今もいつ帰れるかわからん状態なので(ヒ~
子供達には『ママ、ビョーキでしんどいしんどいなんだよ~ごめんな』と説明して
リビングで横になる日々でございます

2人とも、理解しているのかしてないのかわかりませんが
私の上に座って絵本を読んだり
ボディアタックしたり
周りをグルグル回って追いかけっこしたりして
なんとか頑張って遊んでくれてるので、ありがたい
でも、くるみに
『おうちで3人だけで遊ぶのも楽しいやろ?』と言ってみたら
『う~ん、くるみは、おしょと(お外)いく
と伏し目がちに言われました

そうよね…我慢してるんだよね…
しかもこれだけ引きこもりが続くとなぁ

おい水疱瘡はやくどっか行け~(ノ`Д´)ノ彡




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:水疱瘡 発疹

まさかの水疱瘡PartⅡ!

あけましておめでとうございます
今年もきなこファミリーをどうぞよろしくお願いします

年賀状、まだ届いてない人もいるかもしれないですよね
遅くなってすみません本当にm(_ _)m
みなさんどんなお正月を過ごされましたか??

Tora

実はわたくし…水疱瘡になっちゃいまして……
検査の結果はまた明日聞きに行きますが
ほぼ確定だそうです
もし水疱瘡なら、熱は年末からあったので
くるみが発症してすぐ発症してたことになります。
発疹はそんなになくて熱が高いだけですが
この発疹が、カユくてたまりません
この少なさでこんなだったら増えたらどうなんのさ

くるみがぜーんぜん軽かったので、私もそうだといいなぁ






タグ:水疱瘡

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


