

ただいまただいま~

大変大変ごぶさたでございます!

実は、またまた腫瘍が見つかりまして
(またかよ!!)
サクッ!ブチッ!と切ったり、その後リハビリやら色々してました┐(´ー`)┌

今は帰ってきて、ぼちぼち普段の生活を始めてます♪

あたしが入院手術してる間、オットは再び休職するはめになり
こんな長いこと無収入でどないすんねーーーーーーーーーん(((゜Д゜;)))
状態になりましたが(まあ、今もそうですけども)
子供の世話から家事、何から何までこなしていてくれました。
感謝感謝ですほんとに。

顔には出さないけれど
オットも相当疲れているはずなので
まずは体力回復!を目指してゆるゆるいこうと思います。

みんな元気かなぁ。会いたいなぁ……



タグ:腫瘍 休職

ごめんなさーーーい!

ひい~ ごめんなさい!

アドレス変更のご連絡下さった方、
お手間かけて申し訳ないのですが
もう一度送っては下さらぬか~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

メール消えないように保護かけてたつもりが
保護がかかってなかったっす。。
保護かけてないと、どんどん消えてっちゃうもんね

こんな間抜けなワタクシでも
お付き合い下さるという心の広いあなた!
もう一度、きなこにメールを~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

退院してました!

あれ?あれ?あれれれれ?
退院しましたって更新したつもりだったんだけど……

すみません\(;゜∇゜)/ 退院してました!

毎日の通院も卒業して
平和を取り戻しつつあります。

ご心配おかけしましたm(_ _)m

これからはぼちぼち更新して参りますので
どうかゴご海容のほど…m(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ:退院

ただいまっ☆

ただいまーーーーっヽ(*゜▽゜*)ノ
オペ、終わりました~!

その日にご報告出来なくてごめんなさいm(_ _)m
手術が終わったあと、こんこんと眠り続けてました(゜ー゜;A

癒着があったり、ねじれてたり(!)で
予定より時間がかかったらしいですが
おかげさまで無事に帰ってこれました( ´ ▽ ` )ノ
(当の本人は全身麻酔で爆睡だったため、一瞬でしたw)


あずきのお産のとき
泣きそうなくるみの手を握り、思いつきで「むすんでひらいて」を歌いました。
(そのまま歌いながら産んだw)

あれから1年半。

昨日、手術室に向かう直前
くるみが手を握って、「むすんでひらいて」を歌ってくれました。

おぼえていたんだね。
そして、すっかりおねえちゃんになったのね。


メール下さった方、Twitterでメッセージ下さった方
とっても、とっても、とーっても、励みになりました。

ひとりひとりにお返事差し上げられるまで
もうしばらく時間がかかってしまいますが
取り急ぎ、まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。






早く何か食べたいし、水でいいから飲みたいにゃ~(;´ρ`)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ:全身麻酔 むすんでひらいて 手術室 癒着

バタ子さんのその後。

また1ヵ月以上あいてしまいましたm(_ _)m
なんか書け~!ってお叱りも受けてたんですが…ごめんなさい!

まだ、サンフランシスコに行けてません。
どうしてでしょう?

なんだかもう、ネタみたいですごく言いづらいんですが。。


ですが…………( ̄ー ̄;


わたくし、おたふく風邪髄膜炎入院中でございます~"/(*▽*)

ワールドカップはとっくに終わりましたが
去年の百日咳に始まって、水疱瘡、そしておたふく風邪
ハットトリックを決めてしまいました(T▽T)
…て、全然カッコよくないし!!!!
続きすぎていい加減人に言いづらいわ( ̄△ ̄;)
それに、夫婦で入院ってありえなさすぎるo( _ _ )o

でも、ここまできたらもう笑うしかありませーんヽ( ̄▽ ̄)ノ
意外に家の中は笑い声で溢れてましたよ、子供のね!

だって、3歳児&1歳児もばかウケの見事なおたふく顔。
大笑いしたい人は、すぐお見舞いに来てくださいw
(嘘です。感染症なので家族以外は面会禁止です)
一時期、叫びたいくらい痛かったけど
ピークは超えたような?
あ、痛いと言えば、髄液とるのがまた痛い!痛すぎる(≧д≦)
でも、細菌性の髄膜炎ではなかったので
それが不幸中の幸いでしょうかC=(^◇^ ;

くるみとあずきは、本当にかわいそうなんですが
24時間ベビーシッターさんにお世話になっています。
毎日、シッターさんが病院にも連れてきてくれます。
2人合わせて1日3万円超えるけど、致し方ない(ノ_・、)

お財布も辛いし
口が開かないのも辛いし
首が動かないのも辛いし
固形物が食べられないのも辛いけど
何より、子供にさみしい思いをさせてるのが辛い(≧◯≦)
毎日会えるけど、ほんの数時間ですからね( ┰_┰)シクシク

……そんなワケで。

きなこ、いやいや今はバタ子、治療頑張りまっす!(T∇T)ノ~









テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ:おたふく風邪 髄膜炎 ベビーシッター 入院

バタバタ、バタ子さん

ごぶさたです!
1ヵ月近く更新が開いてしまいました。

風邪ひいて寝込んだり
熱出して寝込んだり
くるみがまたちょっと入院したり
熱出して寝込んだり
熱出して寝込んだり
くるみの検査が進まなかったり
足ケガしたり
熱出して寝込んだり
貧血でフラフラだったり

(何回寝込んどるねん!

バッタバタのバタ子さん!

さらに追い打ちで

オットが出張先(海の向こう)で
視神経?がちょっとやられてしまいまして
おチビ2人連れて9時間ちょい(!)飛行機に乗り
サンフランシスコまで行かないといけないのか

という状況でして…… 若干テンパっております

しょうもないことは一言二言つぶやいてるんですが
まともな時間に落ち着いてメールうつ余裕がなかなか。。
携帯下さった方にもお返事が遅れぎみです。
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

PCの電源入れたのも、超久しぶり!
と思ったらなんかおかしくなってるし
誰かPC詳しい方~!ヘルプミー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ:サンフランシスコ

機関車きなこ?!

くるみが、外で会うひと会うひとに
『ママ、きかんしゃ』と言うので
何だろうと思っていたら、

『ママ、気管支炎』と言いたいのだと判明しました。

そうとわかるまで、
機関車トーマスの顔のとこが自分の顔だったら…とか
怖いことを想像しまくってしまいました ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうなんです。
ただいまわたくし、喘息性気管支炎でゲホゲホなのです
くるみは、お医者さんの話を聞いてたんでしょうね~

眠っても、自分の咳で起きちゃうってなんか切ない。
それに、運が悪いと子供まで起こしちゃう
(↑これが一番最悪!)

マシにはなってきたからBlogも書けたんですけど
早く咳地獄から脱出したいなぁ~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ:気管支炎

携帯、危機一髪(゚ロ゚;)

電池を入れて使うタイプの充電器を使ってたら
突然、画面が真っ白になったまま
フリーズして動かなくなりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
びっくりして電源を切ったら
その後電源が入ることはなく………

これじゃ、オットともメール出来ないし
ベビーシッターの手配とか
24時間の保育園探しがやりづらいじゃないか┏(|||`□´|||;;)┓

そわそわ、イライラしたまま数時間。

昼間に、お薬でくるみが爆睡したので
30分で戻りますから!お願い!と看護婦さんに事情を話し、
猛ダッシュでショップへ携帯を持っていきました。

電池入れて使うタイプの充電器って
過充電でショートしやすくかなり危険だってこと、
はじめて知りました。もう使わんとこう…

生き返ったけど、メールが消えちゃいました(/□≦、)
おとといあたりにメールくれた人、
良かったらもう一度メールくださいm(_ _)m

-----

くるみはだいぶ熱が下がりました。
でも、まだ常時点滴は外れずです…
バナナを見せても無反応。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ:充電器 過充電

火曜の連続ドラマ

火曜の夜、時々見ていた『リアルクローズ』というドラマ。
どうなったか見ようとしたら、とうの昔に終わってました

連続ドラマは面倒くさくなるのであんまり見ないんですけど
黒木瞳扮するカリスマ部長?(という役柄らしい)の
バッサバサ部下を斬るところや
『あなた、結構(クビって意味)』とか『口頭3分!』とか
ものの言い方が昔の上司にほんとそっくりで…
それだけが理由で時々見てました。

昔の上司は男性で『あなた』とは言わないけど
『自分、もうええわ』と突然異動になった(つまり、その担当をクビ)人は数知れず
連絡事項を話そうにも、『口頭1分でまとめろ』と言われ
「わかりません」、「できません」は絶対禁止。

上司は偉いさんだったので、社内で顔を合わせたことは何度かあっても
会話という会話もしたことがなかった。
なので、人事から『前任の人含めて歴代3ヵ月持たなかった』と聞いて
さっぱり理由がわからないまま迎えた初日。

一日でその疑問は消え去ってしまった。

まず、社有の携帯とノートパソコンが渡される。

携帯には夜中も休日も仕事のメールが転送されてくる
そして、夜中2時~朝5時以外は絶対つながらないとダメ。
携帯とノートパソコンはプライベートでも持ち歩くこと
スケジュール調整の連絡には休日関係無く原則30分以内にレスすること
上司を車で送迎中は指示がジャンジャン飛んできて
(運転中でメモ出来ないのに。左ハンドルでテンパってるのに。)
週3日は接待や会食の付き添いで、睡眠時間は毎日2、3時間

…………。
きっと後任がみつからなくて私が呼ばれたのでは
でも、私すでにヤバいんじゃないだろうか
キツいなまず身体がキツい

でも、当時私は総務の先輩方にいじめられていて
それがもう本当に本当に悔しかったので
仕事が出来るようになって、見返してやる!という変な意地があった。
だから辞めなかったのかな?いやそれだけじゃないな。
偉いさんの秘書という立場ならではの
刺激的な楽しいこともいっぱいいっぱいあったからかも。

そんなこんなで、もう無理かも、もう無理かもと思いながら4年。
何度も『自分、もうええわ』と言われたけど
本当に異動にはならなかった。
(たぶん後任が見つからなかったんだと思う)

いい経験をさせてもらったと思うけど…思うけど…
もう1回やれと言われたら、もう出来ません
ていうか、今だったらすぐ辞めてるな
得たものもたくさんあるけれど、プライベートはむちゃくちゃになってしまったし
悲しいことに、失ったものも結構あったから

ま、今となってはいい思い出です
どんな経験だって、無駄なことなんて何ひとつ無いしね!
な~んて、今だから言えることですけど

新しくスタートした『泣かないと決めた日』は予告だけ見て
いじめられた時のことをリアルに思い出すかも…とゾッとしたので
オンエアは全く見てません 
でもなんか気になるな
最後のほうだけ……見てみようかな(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

タグ:いじめ アシスタント 秘書 ノートパソコン 携帯

あともうちょっと…

やっと熱が37℃半ばまで下がってきて、
発疹も粘膜のとこ以外は枯れました~

大人になってからの水疱瘡ってキツいと聞きましたが
確かにキツかったです…
ぜんぜん軽いほうだけど、ヘタレの私にはキツく感じました

この年末年始、オットは仕事のトラブルで
2日間しか家に居られず
今もいつ帰れるかわからん状態なので(ヒ~
子供達には『ママ、ビョーキでしんどいしんどいなんだよ~ごめんな』と説明して
リビングで横になる日々でございます

2人とも、理解しているのかしてないのかわかりませんが
私の上に座って絵本を読んだり
ボディアタックしたり
周りをグルグル回って追いかけっこしたりして
なんとか頑張って遊んでくれてるので、ありがたい
でも、くるみに
『おうちで3人だけで遊ぶのも楽しいやろ?』と言ってみたら
『う~ん、くるみは、おしょと(お外)いく
と伏し目がちに言われました

そうよね…我慢してるんだよね…
しかもこれだけ引きこもりが続くとなぁ

おい水疱瘡はやくどっか行け~(ノ`Д´)ノ彡




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:水疱瘡 発疹

プロフィール

**きなこ**

Author:**きなこ**

時々お仕事しながら
ゆるーく生きてます。
聴力が弱いので、手話を勉強中。
最近、『まあいいか』と
『なんくるないさ~』という口グセが
娘(くるみ)に完コピされ、
親子で笑ってごまかすようになった。
車とビールとおいしいものがあれば
たいていいいコでいられます♪
特技は寝落ち☆

きなこ家の人々

■オット

Otto_Pro2
だら主婦きなこのおかげで
(せいで?)
料理の腕がメキメキ上達中!
仕事が休みの日は
子供達の遊具になる(^▽^;)
子供にヒゲをこすりつけるのと
メカと圧力鍋が大好き。




■くるみ(5歳4ヵ月♀)

Kurumi_Pro2
最近、てんかんがあることがわかり
投薬が始まったばかり。
発達遅延で療育手帳B1です。
保育園の先生に
『ファンタジーの世界に生きている』
と言われている。
ファッションにうるさくなってきて
今はピンク色が大好き!



■あずき(3歳6カ月♂)

Azuki_Pro2
お産が思いのほか早く進んで
本人は出たいのに
頭を押さえられた過去を持つ。
抱っこ大好き甘えんぼさんだが
最近はかわいいと言うと怒る。
このひともまた、食べること命!
食べた直後でも
母がキッチンに行くだけで
即座に駆け付ける!(゚ロ゚;)
父のDNAをしっかり受け継いだのか
キレイなおねーさんが好き(; ̄ー ̄A

あずきすくすく成長中♪

くるみもどんどん成長中♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Clock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


